2011年6月19日日曜日

高級キーボードが欲しいので探してみたよ

お仕事の方でWindows7を使うようになったのですが、これに付いてきた純正の
キーボードがどうも合わない。パンダグラムだっけ?なので長時間使うと手が
痛くなるし、HOMEやEndキーの位置が気に入らない。
キーボードにこだわりはなかったのですが、ちょっとキー配列が違うとここまで
ストレスが溜まるのかと感じました。
旧パソコンのキーボード使うかと思ったのですが、
7年くらい使っているHITCHI(cmi-6d0z4)のキーボードはPS/2でして、
新パソコンにはその口がないのです。。。
PS/2からUSBへの変換器を買えばいんでしょーけど意外と高い。
せっかくパソコンも新しくなったので、キーボードを購入することにしました。
道具には拘りたいので、高級キーボード狙いですw

有名どこだとRealForceですかね?しかし、これは高い。。。HHKなんかも渋いですが、使いこなす自信ありません。
値段もなんとかいけそーで、Amazonの評価もまずまずのFILCO Majestouchに候補を
絞りました。
茶軸、黒軸とか同じモデルでも違いがあるようで、何が違うの?という状況です。
実際に物触りゃいいんだよと、置いてそうな店に行ってみたのですが、、、

ベストアウトレット店 なし。
中央町にある中古PC なし。
アプライド FILCOあった。けど、折りたたみのコンパクトタイプ。
パソコン工房 なし。
いずれも全滅。
ダメもとで家電量販を回ってみましたが、どれもヒットせず。
パソコン置いてそーなお店10軒近く回ったんですがね、、、
田舎ですから大分は、、、
思い切ってポチルかな〜。ちなみに狙ってるものは、FILCO FKB108ML/NBで、黒軸の方です。
茶軸の方も気になるので、そっちも候補に入れます。











0 件のコメント:

コメントを投稿