2011年7月23日土曜日

Lionをインストールしてみた

7/20 Lion発売。待ち焦がれた日がやってきました。
同時に新MacBookAirと新Macminiも発売されました。
そして、ひっそりMacBookがストアから消えています。。。もう発売終了なのでしょうか?

発売当日にLionを購入しました。ダウンロードに時間がかかりそうだったので、
ダウンロードしたまま寝て、途中で起きてインストールしてという感じで作業を進めました。
回線細いと辛いですね。ダウンロードは何時間かかったか不明ですが、インストール自体は30分くらいで完了しました。


起動が少し遅くなりましたが、起動後は特にモッサリ感もなくサクサク動いています。
メモリ4GB積んでるのが利いてるかな☆
あまり動かしていないので、トラブルは発生してません。
UIの変更で大きのはスクロールの操作が上下逆。iOSの動きに合わせてますね。
マウスホイールの操作は辛いかも。Windowsも使ってるひとは混乱するなw
設定で元に戻せますが、私はこれに慣れるということで、戻しませんでした。
新機能をしっかり勉強して、試していきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿