2011年1月9日日曜日

MacOS10.6をセットアップします。インストール編

日本だと1/7(金) Mac App Storeオープンしましたね。
今回、MacOS Snow Leopard 10.6にバージョンアップしようと思った最大の動機は10.5だとMac App Storeに対応していないかもというアドバイスを先輩から受けたからです。
ホントにそうなるとは思いませんでしたが、アップデートして大正解でした☆

ということで、セットアップの続きをメモります。

いよいよOSのインストールです。
DVDをセットすると、次の画面が表示されます。

「Mac OS X インストール.app」を選択し、インストールを開始します。
 セットアップ完了。簡単すぎる
iPhotoなどのデータは問題ないようです。ただ、ドックに作っていたエイリアスがなくなってる、、、結果、Time Machineで退避したデータ戻さなくてもいいみたいね。
まぁインストールに失敗したりする可能性もなきにしもあらずなので、必ずバックアップは取るようにしましょう。
思いのほか簡単だった、こんなことなら、もっと早くチャレンジしとけばよかった。10.7は発売しだい買います。

0 件のコメント:

コメントを投稿