2011年6月15日水曜日

11年GW回顧録 ラクテンチ(5/5)


回顧録4本目


大分を代表する行楽地。ラクテンチ。
その昔、象とかライオンとか居た動物園でした。なんども潰れる潰れないを繰り返し現在いたります。
幼稚園のときにここで象に乗ったこともあるんです☆

そんな思い出の地に20年以上振りにやってきました。
正面玄関はなんともレトロです。
ラクテンチもそうですけど、別府ってなんか昭和の香りがただよっててもの凄く味があると個人的には思ってます。街全体で昭和をプッシュすると面白いんじゃと。




話それましたが、本題に戻ります。
ラクテンチは山の上にあるのですが、
駐車場からメインの場所までケーブルカーで行くのです☆
ケーブルカー使わなくても行けるのですが、ラクテンチといえばケーブルカー☆
200円ってのが微妙ですが、別府を見下ろしながら進むので絶景を楽しむことができます。
猫ちゃんのケーブルカーです。可愛いですね☆
5分くらいすると到着します。

入り口からちょっと行くとあるのが、ラクテンチ名物アヒル競争☆

アヒルが可愛いw
1時間くらいは遊んだでしょうか?坊がまだ小さいので乗り物には乗りませんでした。

うん、楽しかったよ。とても眺めがよかった。
孔雀やフラミンゴと同じ柵の中に入ることもできる鳥好きにはたまらない?施設や。ペンギンが泳ぐプールなど動物との距離が他の動物園よりかなり近いよーな気がします。鳥嫌いなかみさんは絶句してましたがw

次は坊が乗り物に乗れるよーになってから行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿