2011年6月29日水曜日

iPhone4購入から丸1年

iPhone4購入から今日で丸1年。2年目に突入しました。
そして、ハードウェア保証が切れてしまいました。
7,800円でappleCareを購入しようかと考えたのですが、ギリギリに思いたったので、間に合いませんでした。保険みたいものなので、入っとけばよかったのですが、時既に遅し、、、購入した時に一緒に入っとけばよかったです。
購入から1年以内でないと保証延長できないので、appleCareの購入を検討されている方はお早めに。
iPadのは買っとこうかな。

さて、気を取り直して、iPhoneと過ごした1年を振り返ってみます。

まず、iPhoneの主な使用用途。
  • mailのチェック。
  • twitterのチェック。
  • facebookのチェック。
  • foursquareでチェックイン。
  • GoogleReaderのチェック。
  • 写真・動画撮影。
  • ネット。
  • 小遣い管理。
  • AppleTVのリモコン
  • Amazonアプリで気になった商品の値段チェック。
  • Evernoteでメモ。
  • ヤマダ電機のポイント。
といったところですかね。こうやってみると大した使い方してませんね...

感想はとても満足してます。ここ10年で最高の買い物したと思ってます。
予約して物を購入するのも久々でしたし、購入手続き中のワクワク感。童心に戻ったようでした。
操作もサクサク。写真も動画も綺麗に撮影できますし、電池の保ちもいいです。
ただ、電波が悪い。これはiPhoneが悪いのではなくて、sbの問題ですね。
使い方だけ見るとAndroidでもいいじゃね?docomoだと電波も強いしとツッコミをうけそうですけど
iPhoneを持ち歩きたいんですw
Macとの相性抜群だし。これはエセマッカーなんで説得力ないですが、、、

これからは保証がないので今まで以上に大事に大事に使いたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿