2011年2月1日火曜日

2月のテーマはサイドから攻めるにするか

早いもので、もう2月です。1月は正月休みやインフルエンザやらで、休んでばかり。仕事した気がしません。
月も変わったことだし、気合い入れよーと思ってた朝にビックニュースが飛び込んできました。

そう、長友佑都選手のインテル移籍です。
なんでサッカーネタなんて思ってはいけません。サッカー好きなら誰でも驚くビックニュースなのですよ。ワイドショウはもう一人の佑ちゃんで持ちきりみたいでしたが、、、気を取りなおしてログっていきましょう。



インテルはイタリアセリエAに所属するサッカークラブで、100年以上の歴史があります。昨年のチャンピオンズリーグ優勝&クラブワールドカップ優勝の実績を残しており、昨年の世界ナンバー1クラブと言えます。先のW杯で対戦したオランダ代表のスナイデルや、カメルーン代表のエトーが所属してましております。イブラヒモビッチやフィーゴ、ベロン、クレスポ、あのロベルト・バッジョやロナウド、ビエリも所属してました。
ちなみにセリエB(JリーグでいうJ2) に降格したことない唯一のチームです。名門中の名門。

長友選手の成り上がり具合をgggの身近なところで、IT業界に置き換えてました。

地方の中小企業(地元ではそこそこ有名)に所属してサラリーマンが、シリコンバレーの小さな企業にヘッドハンティングされ、1年しない内にGoogleにヘッドハンティングされたような感じかな。
う~ん余計に分かりにくくなったかも。とにかくすごいんですよ。

しょうもない置き換えはさておき、長友選手にはレギュラーを奪取して欲しいですね。
長友選手に元気をもらった2月の始まりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿