2011年1月20日木曜日

Let's ランニング は形からということでNike+を試してみようかな?実践編

早速、試してみました。
起動した直後の画面です。ホームでは今まで走った合計距離・時間、平均速度などが表示されています。トレーニングを開始する場合は「ワークアウト開始」を選択します。



ワークアウトの設定画面が表示されます。メニューは「基本」、「時間」、「距離」とありますが、今回
は「時間」を選択してみました。時間を設定する画面が表示されますので、希望時間を選択します。




最後にBGM、ロケーション、facebookからの連携等を設定して、STARTです。
音声フィードバックで設定した距離になると、音声で教えてくれます。当然、トレーニング終了時間も教えてくれます。


トレーニングを終了する際は、「終了」を選択します。ランニングの情報が記録されます。
登録される情報は距離、時間、ルート、消費カロリーです。さらに自分で、満足度、天気、ルートの種類(道路、地面、トラック、ルームランナー)、感想を記入することができます。
ランニングの記録はNike+GPSでも確認できますが、Nike+と同期すると、PCからも確認できます。

実際に使ってみた感想ですが、一番良いと思ったのは、走った距離が記録されることです。(Nike+GPSに限ったことじゃにですが、今回はランニングギアを試すというのが目的ですので、、、)
この時間でこんなに走ってるんだとか、逆もそうですけど、、、同じ時間内で走る距離は増えていくとか、合計でこれだけ走ったとか、モチベーションの持続につながるような気がします。gggは2回しか走ってないんですけどね、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿