2012年4月7日土曜日

2台持ち卒業計画その1

gggはガラケー(docomo)とiPhone4(softbank)の2台持ちです。

熟考した結果なので、後悔はしてませんが、2台持つことが面倒に感じていました。

iPhone4を購入して約2年。取り巻く環境も大きく変わり、auから発売されました。
未だにdocomoからは発売されてませんが...
当時は2年も待てばdocomoからiPhoneが発売されて、softbank解約して、docomo一本と
考えてましたが...
かみさんもau乗り換えたし、softbankの2年縛り終わったら解約して、docomoの回線を
auに移動してiPhoneにしようとボンヤリ考えてた矢先の事でした。


某家電量販店のauコーナーでMNPに限りiPhone4Sの本体台無料という
キャンペーンを知ったのです。
さらに同時に2台以上auに加入すると商品券がもらえるという☆
たまたま義母が携帯を持ちたいという話があったので、そっちを引き込み。さらにスマホに機種変したいと会うたびに呪文のように繰り返していた父も引き込む事にしました。父はdocomoユーザでこちらもiPhoneです☆

ちょうど4月にdocomoの2年縛りもが切れ、解約しても解約金が発生しないというタイミング。

思い切って乗り換える事にしました。現在、取り置き中です。
ただ、SoftBankの解約はしっかり発生するのでこちらは払います...
こちらはiPhone4を売っぱらって払う計画です。1万円くらいでまだ売れると思い込んでいますw


今後、発生するであろう出費をちょっとメモ
・2100円 MNP事務手数料。
・3150円 au新規加入事務手数料。
・9,975円 softbank違約金。(代金は一括で払い終えている)


0 件のコメント:

コメントを投稿