2011年9月12日月曜日

福岡の旅 初日 博多駅到着!

先週の金曜日に有給を取り金土で福岡に遊びに行きました。移動手段は車で高速を利用しました。休日1000円は無くなりましたがetc割引きで多少安くいけます。今回は通勤割引きと休日割引きを利用しました。
福岡に行く一番の目的地は三月にオープンした博多の駅ビルです。
電車に乗らないのに駅に行くというのも変な話ですが、九州初進出のお店も多くあり大注目のスポットなのです。個人的に‥
大分を8時くらいにでて、博多駅に着いたのはが10時過ぎなので予定通り2時間弱。着いて先ず驚いたのは駐車場料金。駅の屋上?駐車場に停めたのですが15分100円‥大分の倍だ‥
気を取り直して駅ビルを目指したのですが、あまりに広くて何処が新しい駅ビルか分からなく、30分程さ迷いよーやくそれらしき場所に到着することができました‥
この時、駐車場に戻れるか激しく不安になったのは内緒ですw
東急ハンズやら阪急百貨店やらでお腹いっぱいになりそーでしたがまだ旅は始まったばかりw

0 件のコメント:

コメントを投稿