2011年3月4日金曜日

iPad2そしてiOS4.3

3月最初のビックニュース(個人的に)
iPad2が発表されましたね。日本発売は3/25のよーです。
併せてiOS4.3の発表もありました。こちらは3/11リリースだそーです。米時間だっけな。

iPad2はまだ買いません。gggはAirが欲しいのです。両方ありゃ最高ですがね。
iOS4.3はかなり楽しみです。
ブラウザが速くなるらしいけど、AppleTVユーザとしてはAirPlayの強化に注目したい。
なんとAppleTV経由でiPhoneでのゲームプレイ映像をテレビで流すことができる。テレビの大画面でゲームができるってことかな。たぶん。すべてのゲームが対応しているわけではないそうだが楽しみだ。そして、ブラウザまでも、、、AppleTVの可能性が広がる感じだね。

iTunesのホームシェアリング。AppleTVはできてたけど、他のiOS端末でもできるよーになるみたいだね。

そして、最後は禁断のテザリング
ついにきたか〜と思ったが、日本を含む一部の国では使えません、、、、まぁ通信業者の立場からすればね。こちらの方は別途料金体系を整備してサービス提供してもいいよーな気がするね。

iPad2実際に触ったら激しく欲しくなるんだろうな〜☆

0 件のコメント:

コメントを投稿