2011年9月13日火曜日

BloggerクライアントがiPhoneにキター

連休中に溜まりまくったGoogleリーダーの記事を読みでいたら驚くべき記事を目にしました。

そうBloggerのiPhoneアプリリリースです。

アメブロとかのアプリはあるのですが、何故かBloggerのは無くて出ないかな〜と思ってたのですが、
今更?というのが素直な感想です。
しかし、僕もBloggerユーザーの端くれなのでインストールしました。

iPhoneから投稿できるメリットは写真付きのブログだと思います。
ブログに添付する写真はほぼiPhoneで撮った物で、
アップするのにパソコンで取り込んでからという手順がすごくめんどいと感じていたので、
この作業が軽減されると思うと胸熱ですw
メールで投稿すればiPhoneの写真を直接アップできるのですが、一枚のみ、下書き無し、
ラベルの埋め込みが分からないだったりなので、あまり使っていませんでした。
このアプリだと写真も複数、下書き可、ラベルも埋め込めます。
ただ、写真の配置を考えたりとかで、すぐアップと言うわけには行かないですが、
下書きしてPCで体裁整えてーな使い方ができるなと思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿