2011年8月2日火曜日

高級キーボードが欲しくなったので探してみたよ。完結編?

気づけば8月。夏本番です。最近、夏バテ気味ですが、RedBull飲んでこの夏を乗り切りたいと思います。

先日届いたFilco Majestouch 2を職場PCに繋ぎました。テンキーレスなのでコンパクト。
HHKLite程ではないですがw

今まで使っていたキーボードと並べてみました。



一番下は一般的な109キーボード大きく見えますが、よくビジネルモデルに付いてくるキーボードと
ほぼ同じ大きさです。その上は今回購入したFilco Majestouch 2。
そして、HHKLite。圧倒的に小さいw

打撃感ですが。一言で表すとサクサク。とにかくサクサクです。この感覚は打ってみないと分からないかも。キーにやや反発力がありますが、力を入れなくても打てます。こればかりは好みなので、
実際に打ってみて判断する事をおすすめします。
結構、気に入っているのですが、1点気になることがBackspaceキーがたまに不快な音を出します。
おそらく斜めに打ったときにボタンとフレームがこすれて高い音がでてるようで、その音がすごく不快です。気をつけて打てばいいのですが、これはちょっとマイナスかな。
やっぱりHHKProfessional2にすればよかったなかと思いますが、やはり値段が値段なので、実際に打って気に入ったら購入を検討したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿