2010年12月31日金曜日

AppleTV


12/4にAppleTVを買いました。
現行モデルが発売された当初は買わないだろうなと思っていましたが、勢いで買ってしまいました。
中身なこんな感じ。コンパクト。無駄なものが一切無い。感じだね。

ケーブルは別売りだったので、別途購入の必要があります。純正が在庫切れだったので、Panasonic製を購入。純正より高かった、、、


AppleTVの主な機能としては
iTunes Storeでレンタル、購入した映画を見る事ができます。
youtube,flicker,mobileme,Podcastなどのサービスが利用できます。
パソコンの写真や動画をTVに映すことができます。今回これが目的で買いました。

映画はまだみてないから、なんともいないけど、意外によかったのがyoutube。画質は確かに悪いけど、大画面で観るから迫力があるのよね。そして、パソコンの写真や動画をTVに映す事ができるホームシェアリング。iTunesに取り込んだ写真やムービーはもちろん音楽も流すことができます。音楽はパソコンで聞くより断然音がいい。写真も大画面でみるから迫力満点。

同封されているリモコンで操作するんだけど、Macのボリュームが勝手にあがったりなんでかなと思ったら、Mac側の設定で赤外線の操作がオンになっていた為だった。これをオフして、無事にAppleTVのみ操作することができた。
 iPhoneかiPodTouchもってる人はRemoteを入れましょう。同封のリモコンだとyoutubeの検索とかで日本語入力できなんだけど、これだとできます。

衝動買いした一品だけど、大満足☆


0 件のコメント:

コメントを投稿