2009年8月18日火曜日

android開発環境を構築してみる

とある事情で、androidを触ることに。とりあず、会社PCに環境作ってみたけど、PCが貧弱なため動きが遅い。
自宅PCの方がスペックいいのでこっちにも環境作ってみることに。(自宅PCはMac)
会社のPCより自宅PCの方が性能良いってどういうことだ?
まぁ愚痴をこぼしてもしょうがない。

とりあず、次のサイトを参考に環境を構築してみた。
日本Androidの会
(http://android.siprop.org/index.php?FrontPage)

ん?jdkマック用がない!?と思ったら、MacOS Xは最初からJavaがインストールされているようだ。Xcodeとかの開発ツールも最初から付いてるし、実は開発者向き?Mac素人には毎日が発見ですわぁ。

とりあず、サイトを参考にインストール開始。
androidのsdkパス通すとこでハマる。eclipseのバージョン3.5。素直に3.4にしときゃよかった。バージョン違いだからか、参考サイトの例とメニューが微妙に違う。
悩むこと数分。eclipseメニューの環境設定で設定できることを発見☆

んでなんとか動いた。やっぱり早い〜



とりあず、今日はここまでだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿