2011年8月31日水曜日

夏の思い出に岳切渓谷


8月最後の日曜日に岳切渓谷に行ってきました。
ここはとても浅い小川が数キロ続く不思議な場所です。
大分を代表する秘境だと勝手に思っています。
とても浅いというのはどれくらいかと言いますと、1歳児のくるぶしくらいです。
深いところもありますが、それでも大人の膝下です。
とにかく浅いw
大人も子どもみんなはしゃいでいましたw
一番浅い場所であれば幼児でも遊ばせる事ができるので、我が子を解き放ってみました。案の定はしゃいでいました。とても満足した様子でした。もちろん浅いからといって安心してはいけません。滑りやすいので、目を離さないようご注意ください。
ちなみに駐車場は有料で300円取られましたw しかも台数止められないので、真夏のピーク時には注意が必要です。
大分市内からは車で1時間半くらいかかりますが、行く価値はあると思います。間違っても寒い日に行ってはいけませんw


岳切渓谷

〒872-0473
大分県宇佐市院内町田所
0978-42-511


大きな地図で見る











0 件のコメント:

コメントを投稿