2010年1月15日金曜日

iMovie09とiDVDを使ってみて

もうすぐ10がでるとかでないとかというときにiMovie09を使っただどうのと、blogに書こうとしている俺。

とりあず、感想を書いておこう。

Macを買ってから一番使ったアプリ。それは間違いなくFireFoxだ☆次はiMoveie09だろう。

この手のソフトはwindowsのムービーメーカーくらいしか触ったことなく、他とどうというのが判断できないけど、
率直な感想は使い易い。取っ掛かりの敷居は低いと思う。
タイムラインとかも直感的だし、他のiLifeと連携されてるのもいい。編集している映像にiPhotoからは写真を、iTunesからは音楽を簡単に組み込むことができる。
テロップやエンドロール、場面の切り替え効果の種類はムービーメーカーと比べるとそう違いはないかなぁ。
ただiMovieの方がオシャレなきがするwww個人的な感想ですがw

ヘルプも動画で用意されてるものいいね☆文書読むの苦手な俺はにぴったし☆
必要ないことかもしれないけど、こいう気配りがMacの魅力の一つなのかもしれない。


映像はなんとなくできたら次はDVDへという時にはiDVD!!


映画のDVDとか観ると、トップメニューがあったり、チャプターごとにサマリが見れたりするけど、
iDVDはそれを実現してくれる☆


DVD焼くだけなのになんで別ソフトがあるんだって思ってたけど、納得☆

iDVDにはマックセットアップ時のど派手な演出に匹敵するくらい感動させられたかもwww

0 件のコメント:

コメントを投稿