2009年11月11日水曜日

最近、Androidをやってはまったことメモ

携帯起動時のタイミングで動くというアプリを作っていて、それはreceiverクラスを作くり、bootのメッセージを受取ることで実現できる。
ちょっと前まで動いていたのに、開発PC変えてから動かなくなった(T_T)
なんで?さっぱり分からんと思って、何気にManifestファイルを見たら、receiverクラスのenabled設定が抜けていた。Trueにして記述すると、再び動き出した☆記述ないと無効なんだ(T_T)

はぁ。
そして、もう一つ 。
メーラーを起動するというソース の一部
Uri uri = Uri.parse("mailto:aaaaaa@bbbbbb.co.jp"); 
この「mailto:」 が曲者だった。
Uri uri = Uri.parse("aaaaaa@bbbbbb.co.jp");  の状態でずっと他に原因を探したけど、違った。変にサンプルいじったのが運の尽き。はぁ。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿