2009年11月8日日曜日

ipod touchでの仕事管理についてのまとめ

ここ数年、自分なりに手帳やらGoogleやらを使ってライフハック術的なことやってきたけど、
ipod touchをメインにしていきたいと思い立って、3ヶ月。
試行錯誤の日々だったけど、やっと固まってきたのでちょっとまとめ。

TODO、スケジュール、メモがいかにスムーズにできるかを重点にアプリを試してきた。

TODO:TODO'S
 その日のうちにやるのはこいつで管理。
メモと期限付きTODO:snote
 期限つきTODOやアイデア、メモなどはこいつで管理。
 TODOとメモをカテゴリで管理できるのがよいね☆デザインいい☆
 フリーだと5つまでの登録制限があるので、製品版買いました☆
スケジュール:さいすけ(lite)
 手帳やgoogleカレンダーに記入してきたが、さいすけに統一する。1週間分はgoogleと同期できる☆
 製品は1000円オーバーなので、ちっと様子見。

その他使ったみたソフト
TODO:DEMO TODO(フリー)
 フリーをしばらく使ってみたけど、なかなかよい。todoを分類できるのがいいね。
メモと期限付きTODO:all-in メモ
 メモに色つけれたりする。フリーは5個までメモができる。
スケジュール&TODO:
Pocket informant(フリー)
 評価高いね。自分には使いこなせない(T_T)TODOやスケジュールを一つのツールできるのがいい☆
 製品版はちっと値がはるので、フリー使ってから判断すべき☆

1つのアプリで、TODO、スケジュール、メモができるのがよいのだろうけど、多機能アプリを使うのが苦手なので、1機能の1アプリで落ち着いた☆

残り2ヶ月は今使ってるシステム手帳メイン。来年からはipod touchをメインとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿