2009年9月27日日曜日

ケンプファーその6

久方ぶりのケンプファーネタ

塗装の下準備として、サフをかけた。

サフをかけると、ヤスリの後や、パテ埋めした箇所を均等にしてくる効果があるらしい。
塗料のつきもいいらしい。

ということで、さっそくさふ。
こんな感じになった。



まだ吹きが甘い気がするので、個別にサフ。



足の部分はうまくいった気がする。



肩の所は合わせ目が消えていないこんとに気づいた。ここはパテで埋めたのち、ヤスリかけて、もう一度サフをかける。
他のパーツもサフがウマくかかってないとこあるのでやり直しかな。
今回はパーツ別にサフかけたけど、仮組の状態でサフかけた方が楽 にできたような気がする。次はそうしよう。


今回の道具
Mr.サーフェイサー1200 (スプレータイプ) グレー

0 件のコメント:

コメントを投稿